忘れながら生きてる

観劇や読書の備忘録。基本ネタバレ全開。敬称略でごめんね。

アガリスクエンターテイメント『ナイゲン(全国版)』

噂は気になりつつも、売れてるからこそ
なんとなく観に行けなかったアガリスク。そして『ナイゲン』。
評判いいからこそ、じゃあ私が行かなくてもいいかって思ってたところはあった。
あとなんか、リア充がキラキラした作品に耐えられる気がしなくて……。笑

ただ、題材が気になって観に行った前回の『紅白旗合戦』で
なんとなく傾向と会議コメディとしての面白さがわかったので
今後アガリスクでの再演の予定がないという噂も手伝い
新宿FACEに観に行きました。

もういろいろ考えたりせずに感想だけ書くブログだからブン投げてくね。

監査さんが好き!カッコいい!
「私を説得してください!」という
法の番人(言い過ぎ)でありつつも人間な一面が凝縮されたセリフが最高!!

アイスクリースマスむかつくな!笑
だからこそサーティーワンフォーティーエイト(3148)の
お願いが大変にシビれたんだけどね!!
ああいう役ができる人ホントかっこいい!

エコエコアザラシに似てる人!
(どうしても沈女史のTwitter漫画のせいで「AVの人」のイメージが抜けない笑)
猫背が!すてき!
いい猫背ってあるんですね!そうなんですね!!

海のYeahは本気でムカついたので
(というかああいうタイプの奴に高校時代イヤな思いを……ぐちぐち)
ちゃんと作中ですっきり笑い飛ばせる酷い目に合ってくれてよかった!笑
教室を飛ぶドキンちゃん(あれコキンちゃんだった?)がステキw

あんだけ、イヤな思い出すら付随して思い出すレベルの「いるいる」な高校生たちを
愛しい奴らとして描き切るコメディってすごいなぁと思いました。

熱血バカも、あほの子にすら見える真っ直ぐな議長も
やりきれないもじゃもじゃ3年生もよかった。
おばか屋敷はおなかいっぱいです。笑

時計が実際の時間を刻むのがとってもよかった。
えぇーもうタイムリミットやばいじゃん!って。
あとは物販でクラスTシャツが売ってたりと
なんか、うまく言えないけど現実にリンクする手触りがあるのがよいですね。

ああ、こりゃあ。人気でるねぇ。面白いもんねぇ。