忘れながら生きてる

観劇や読書の備忘録。基本ネタバレ全開。敬称略でごめんね。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リチャード三世

演劇というかある種のショーというか。 戯曲読んで演出のイミを考えてニヤニヤしたい作品。 古田新太すげぇ~って感じではなかったけど、古田新太はリチャードでした。 ↓以下ネタバレ 古田新太目当てで行ったのに銀粉蝶に惚れて帰ってきたというw でもホン…

イキウメ短篇集

やっぱこの人すげぇや。 賽の河原で踊りまくる「亡霊」 輪廻TM ゴッド セーブ ザ クイーン 瞬きさせない宇宙の「幸福」 安井順平氏が出ててビックリしたわ。笑 あんた、本業は!?いや、役者の姿すごく好きだからいいんですがw (てか今ウィキ見て知ったけど…

冬の絵空

何が本物か。何が謀りか。人の証の立て方とは。 いやぁ~、生瀬さんは生瀬さん節全開だし 仁さんは舞台上でもめっちゃ仁さんのまんまでしたね。笑 忠臣蔵をモチーフとは言ってたけど全然お固くないいい芝居でした。 ストーリーは平たく言えば、役者が代わり…

Bye Bye SUPERSTAR

四十路アイドルに夢中です。笑 ↓以下ネタバレ 吉祥寺シアターにて。いやぁ無駄に天井高いなぁw 演劇としてはストーリー、演出、舞台、役者ともに微妙でしたが もはやアイドルの追っかけみたいな気分なのでオッケーです。笑 やっぱり音楽畑出身の池田アポロ…