忘れながら生きてる

観劇や読書の備忘録。基本ネタバレ全開。敬称略でごめんね。

2012-01-01から1年間の記事一覧

身内うけユニット7%竹『墓場にて、竹。』

活動停止公演と聞いて。 以前A-1グランプリにて短編は観たことあったので楽しみに行った。 笑いまくりの非常によい時間をすごせたし こういうものなら何時間でも観ていられるなと思った。しかしこの手のぶっ飛んだコメディってどうやって作るのだろう。 ある…

グスコーブドリの伝記

宮沢賢治の名作が、また杉井ギザブローで映画化と聞いて。 でも正直期待はずれだったというか原作殺しだったというか デジタルアニメをわざわざスクリーンまで観に行くこともなかったかなというか えーっとそんな印象でした。全体的に繋ぎが雑で、展開が唐突…

さんすくみ 4

さんすくみ 4 (フラワーコミックスアルファ)作者: 絹田村子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/05/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見るかわいいやつらめ! 読んでて自然に勉強になるのはありがたい。面白いしね…

ぴんとこな 1

ぴんとこな 1 (Cheeseフラワーコミックス)作者: 嶋木あこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/02/26メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見るわりとフツーに少女漫画だった。 この先どう歌舞伎が絡んでくるのか。

殿様ランチ『正義について』

「柑橘系の融通の利くあの方」(劇団Twitterより)が ゲストトークの回にお邪魔してきました。 うん、セットで見れてよりおいしかったと思います。ずいぶん今までの殿ランと印象が違うなーという感じでした。 良くも悪くも、期待を裏切られたというか。 殿ラン…

授業フェスティバル 風蝕異人街/長堀博物館◎プロデュース

バジリコFバジオ『愛と平和。』

面白かったし一生懸命で素敵だったし感動もしたんだけれども あんまり好みでもなかったかなぁな印象。味わい堂々浅野千鶴の好演が印象的。 本当にいろんな表情を見せてくれる女優だ。

劇団かさぶた『殻とキミ』

非日常と日常の描き方が面白い。 やっぱり西野マコトの作品は好きだ。劇団員南雲康司がいいキャラクターを見せていた。