忘れながら生きてる

観劇や読書の備忘録。基本ネタバレ全開。敬称略でごめんね。

『箱の中身2016』

やっぱり物語は二転三転して欲しいよね。
見え方によって変わってくる真実、という構図の作品大好き。
ボブ長谷川と秋山についての関係は、もうちょっと考える……。
やっぱり見ていて、それを蓋したけど深層心理で暴れまわったのかね。

ボクサーのくだりは、なんとなく
扉座の『とんかつロック』思い出したなぁ。因果な家業よ。
人の犯す優しさ故の救いようのない罪と嘘、という意味でか
KAKUTAの『痕跡』も思い出したりした。

あと「希望はなくなりましたから」で
さすがぜつぼうの濁点の方だと思いました。笑
やっぱ原田宗典作品の言葉、好きだぁ。

桟敷童子大好きの壱組印大好きな私には、ほんと幸せとしか言えなかった。
原田さん久しぶりに拝見できてよかった……!
あと大谷さんのアフタートーク回に都合ついてよかった。
少しお痩せになられた?最近拝見できてないからなぁ。

アリスの『平凡』も思い出した。歌ね。
不幸じゃなければ幸せですか。何事もなくすぎてゆく。

【整理メモ】
噛み合わなかった歯車
ダイヤモンドの代わりにガラス玉が嵌っていても見抜ける人がいなければ問題ない
歪な自己犠牲それぞれ(佐藤/えみこ/秋山/川村)